So-net無料ブログ作成

ウェイディングブーツお役御免 [fly fishing]

4シーズン目に突入していたウェイディングブーツ。なんとか今シーズンは持たそうと切れかけの紐とフェルト交換しようと作業開始。フェルトを靴底から剥がしかけたところで靴底がフェルトごと取れてしまい修復のつもりが修復不能に・・・。
いろいろ調べましたがウェイディングブーツは3シーズン持てばいい方だそうです。
ウェイディングブーツは長時間水中で歩き回るので普通の靴とは比べ物にならない痛み方をしていました。
高いブーツだと3万円以上しますが、材質を見ても耐久性が高いわけではなさそうなので、次も今と同じリトルプレゼンツの1万円モデルにしようかな。ベストセラーモデルだそうな。

image-20140720145550.png

image-20140720145601.png

image-20140720145613.png

温見川釣行 [fly fishing]

今日は、同僚の水△君がエサ釣り参戦してくれました。川の選定は本見ていつもの適当。気ばかり焦って釣り場の写真を撮り忘れてます(汗)。エサ釣りの水△君は川ムツの猛攻を受け中々イワナ、アマゴが来ません(笑)。自分は運良くイワナ君達に遊んでもらいました。この川は放流がないとのことで天然イワナのようですね。しかし魚影が薄いし型も今一つでおすすめ出来ませんです。


大物の期待がかかるポイント。岩盤沿いを狙います。
image-20140719232224.png

image-20140719232246.png

image-20140719224106.png

爬虫類が大好きな水△君がイモリを見つけて大喜び。
うぁーこういうの苦手な自分でした。

image-20140719224457.png

image-20140719224520.png

昼には上がって、九頭竜の道の駅で昼食。

image-20140719225132.png

image-20140719225156.png

image-20140719225220.png

image-20140719225252.png

image-20140719225334.png

image-20140719225422.png

image-20140719225457.png

image-20140719230139.png
サバすし激ウマ(涙)
image-20140719225550.png

image-20140719230314.png

image-20140719230332.png

image-20140719230522.png

image-20140719230550.png

image-20140719230624.png

image-20140719230638.png

ラーメン「かごや」さん [グルメレポート]

ラーメンマップでたまたま見つけたのですが、
さてお味の程はいかがでしょう。
名古屋であっさり醤油ラーメン自体見かけないので期待が膨らみます。

image-20140529130045.png

image-20140529130234.png

ご飯とシューマイが付いて800円は良心的。

image-20140529130201.png

image-20140529130217.png

さてお味ですが魚介系透明スープでかなりあっさり醤油です。麺はちじれ細麺で柔らかいです。自分的には硬めが好みでしたが。
あっさり醤油は名古屋ではかなり貴重なので合格点を差し上げましょう(#^.^#)

flyfishing2014シーズンスタートです。 [fly fishing]

フライフィッシング2014本格シーズンに入りました。4月から3回ほどプレシーズンと称して釣行しましたが残念な結果が続いていましたがようやくスタートした感じ!!!
今回の石徹白は初めてでしたが良い結果に恵まれほっとしてる所です。
アマゴが釣れなかったのは残念でしたが大好きなイワナたちにたくさん遊んでもらい嬉しかったっす。


image-20140524205714.png

image-20140524205750.png

image-20140524205815.png

image-20140524205834.png

image-20140524205908.png

image-20140524205929.png

2014 桜・咲く [趣味・写真]

近所の公園に桜の写真撮影に行ってきた。歩いて行ったのでレンズ一本、新型タムロン90mmマクロ。
ちょっと長過ぎたわい。
引いた構図が撮れずアップ写真ばかりになってしまった。
IMG_0500.jpgIMG_0497.jpgIMG_0453.jpgIMG_0473.jpg

2014ディズニーランド旅行記 [旅行]

今年もディズニーランドへやってきました。今年は去年より充実の二泊三日3dayパスポート付きのバケーションパッケージ。高額パックですが思った以上に良心的でした。
パック付属のファストパスは、時間指定なしで行ったらすぐ乗れるので180分待ちアトラクションでも待ち時間10分と脅威的でした。あと食事の予約も電話で出来たり、ランド内の食事の券も付いてたし、モノレールも乗り放題だしね、去年はオフィシャルホテルに宿泊だけで取ったけど、それよりかなりお得な感じ。
現地ホテルに15:00チェックインを目標に途中寄り道しながら出発。

image-20140327132043.png

image-20140327132135.png

image-20140327132228.png

image-20140327132441.png

image-20140327132509.png


初日はシー、2日目ランド、3日目またシー

image-20140327132715.png

1日目
*センターオブジアース
*インディージョーンズ
*ジョンピンジェリーフィッシュ
○セイリングデイブッフェ(食事)

image-20140327132749.png

image-20140327132849.png


2日目
*キャッスルカルーセル
*スペースマウンテン
*ビックサンダーマウンテン
*トムソーヤ島いかだ
*スプラッシュマウンテン
*キャッスルカルーセル×2
*プーさんのハニーハント
○トゥモローランドテラス(食事)
*バズライトイヤー
*モンスターズインク

image-20140327150453.png

image-20140327150528.png

image-20140327150601.png

3日目
*キャラバンカルーセル
*トイストーリーマニア
*レイジングスピリッツ
*インディージョーンズ
*キャラバンカルーセル×2
*トランジットスチーマーライン1周
*エレクトリックレールウェイ×2
○ニューヨークデリ(食事)

乗れなかったアトラクション
☆タワーオブテラー
☆アクアトピア
☆ストームライダー
☆ジャスミンフライングカーペット
☆空飛ぶダンボ
☆スタージェット
子どもら「来年も来るしね」と言って、乗れなかったアトラクションをリストアップしてくれました。世のお父さん方へ一言。ディズニーランドはまるで罰ゲームか修行のようですが、自分も楽しむように言い聞かせたら長時間並ぶのも、走るのもへっちゃらです。あと少々高いと思ってもバケーションパッケージのファストパスで時間を金で買うっことをお勧めします。ファストパスおそるべしです。

半期に一度のお楽しみ 北海道物産展in三越星ヶ丘店 [日常]

半年に一度、三越星ヶ丘店に北海道物産展がやってきます。今日も行っていつもの海鮮弁当、塩辛、スイーツをお買い上げです。
歩いていけるので毎回いけるんだよな〜
お約束の写真アップ
IMG_1684.jpg
我慢できずソフトクリームをご注文〜!娘はいちごシェーク!
味をきいたら「そのソフトクリームに生のくだいたイチゴ入ってる感じ」とのこと。
「うっ」シェークのほうが旨そうだったのだ。
IMG_1688.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1689.jpg
IMG_8480.JPGIMG_8478.JPGIMG_8476.jpg
うまかったよお〜

北名古屋でスープカリー [グルメレポート]

今日はなんかうまいもの食べようと思いググってみると北名古屋にスープカリー屋さんがあるではありませんか!札幌にいた頃は名の通ってスープカリー屋さんは行き尽くした私を満足させてくれるでしょうか。

image-20140122131343.png
何だ北海道から来た人がやってる店か。だが、かえって期待できるかも。
image-20140122131504.png
店内
image-20140122131521.png
野菜とチキンレッグカリー
image-20140122132600.png

image-20140122132618.png

お味のほどは、うめー、マジうめー!
スープはエビベースで奥芝商店に似せてる感じ。
値段はちと高いが仕方ない。

初「けいちゃん」 [グルメレポート]

岐阜県名物「けいちゃん」を初めて食した。がっ。旨し!我が家の定番メニューに入る可能性あり。タマネギときゃべつと人参と鳥肉を味噌だれにつけて鉄板で焼いたものと言った印象。

image-20140122113646.png

image-20140122113657.png

中部地区 初スキー [ski]

2シーズンぶりのスキー体もなまってるしどんな感じか楽しみです。
やると成るとちゃんとしないとやな性格で早速準備。ひさしふのホットワックス、段取り忘れてしまった(T_T)

image-20140118214911.png
今回は高鷲インターそばのダイナランドです。「はあ〜っこっちのスキー場はハイテクだなあ〜」マナカみたいなタッチセンサー式のチケットは初めて
image-20140118214948.png

image-20140118215335.png

image-20140118215344.png

image-20140118215401.png


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。