So-net無料ブログ作成

半期に一度のお楽しみ 北海道物産展in三越星ヶ丘店 [日常]

半年に一度、三越星ヶ丘店に北海道物産展がやってきます。今日も行っていつもの海鮮弁当、塩辛、スイーツをお買い上げです。
歩いていけるので毎回いけるんだよな〜
お約束の写真アップ
IMG_1684.jpg
我慢できずソフトクリームをご注文〜!娘はいちごシェーク!
味をきいたら「そのソフトクリームに生のくだいたイチゴ入ってる感じ」とのこと。
「うっ」シェークのほうが旨そうだったのだ。
IMG_1688.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1689.jpg
IMG_8480.JPGIMG_8478.JPGIMG_8476.jpg
うまかったよお〜

高校合格おめでとう! [日常]

長女が難関突破し高校合格しました。
よかった、よかった!
中3で札幌から名古屋へ転校して来て、全てが完全アウェーでよくやったなあーと素直に褒めてやりました。
今日はみんなで合格祝の外食デス!

今日の夕飯は! [日常]

今日の夕飯は!「トンカツ」なぜトンカツ?今晩トンカツの家庭は多いはずです。なぜなら明日から名古屋市の私立高校の入学試験が始まるからです。試験にカツからトンカツなんです(#^.^#)。しかもウチの娘は三連戦とのこと。さすがに五科目三連戦はキツイだろうなあ、自分なんて一科目の社内試験で参ってるんだから(ー ー;)。T高校、A高校、C高校どっかにひっかかって欲しいデス。

image-20130204193733.png

遅い初詣! [日常]

娘が今年高校受験もいうことで、
名古屋の学問の神様「上野天満宮」でご祈祷して貰って来ました(#^.^#)。

image-20130120091956.png

上野天満宮は名古屋のパワースポットだって後から聞きました。

image-20130120092024.png

娘の部屋には色んな御守りがてんこ盛り、おみくじは「大吉」。我が家のパワースポット!

image-20130120092054.png

引っ越し当日 [日常]

さあ引っ越し当日です。なんと雪が降り続いてます。

image-20120325115954.png

アート引っ越しのお兄さんたちが大変だ!ご苦労様です。
物が無くなると部屋広いっ!

image-20120325134540.png

引っ越し大作戦 [日常]

10年ぶりの家族大移動。部屋中ダンボールが積まれてて今夜寝る場所あんのかな(T_T)

image-20120324173755.png
嫁と長女は挨拶まわりに出かけました。明日の搬出を待つばかりです。

冬休み [日常]

長い冬休みも最終コーナーに入りました。スキーにも行ったし温泉も行ったし。初詣でも行ったし。普通の正月でした。雪も普通でした。
だいたい毎日このくらいは積もります。
image-20120106092843.png
家庭用ショベルカー
image-20120106092932.png
こっちは小型の業務用

image-20120106093455.png

今度札幌に来るかもしれない人はご覚悟を(。-_-。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。