So-net無料ブログ作成

ピアノ発表会 [音楽]

今日は娘のピアノ発表会がkitaraコンサートホールでありやした。幼稚園の頃から続けてるので、もう十年になるのか~。いつも嫁が厳しく指導するのでこんなにやるとは思ってなかっですね。でも指導のかいあって満足の行くレベルに到達したって感じです。

image-20110730151712.png

クラシックコンサート [音楽]

柄にもなくクラシック音楽コンサートへやって来ました。場所は札幌サンプラザホール。題名「ピアノアンサンブルの魅力」ウィーンの音色に魅せられた作曲家たち。銘器マテウス・アンドレアス・シュタインで聴くシューベルトとショパン。演奏:小川加恵(ピアノ)廣海史帆(ヴァイオリン)小林瑞菜(ヴィオラ)高橋弘治(チェロ)角谷朋紀(コントラバス)
曲目:J Nフンメル ピアノ五重奏曲 変ホ短調 作品87 F.シューベル ピアノ五重奏曲 イ長調作品114「ます」F.ショパン ピアノ協奏曲 第二番(第二楽章)
うーーん!演奏した方々はそれぞれ有名なのでしょうが存じ上げませんでした。しかしながら、生演奏の迫力は凄いです。初めてプロ野球をスタジアムで見たような驚きです。何でクラシックファンがいるのかわかったような気がします。癒し効果と満足度が抜群でした。二時間聞いて3000円くらいならアリです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。