So-net無料ブログ作成
家庭料理 ブログトップ

娘の手料理 [家庭料理]

娘が新調した電子レンジでミートドリアとバーニャカウダ!
旨し!

image-20150524172328.png

image-20150524172343.png

image-20150524172354.png

娘の料理 [家庭料理]

今夜の夕飯は娘が作ってくれた。
私のミッションは料理を見た目以上に、美味しそうに撮影することp(^_^)q
前菜は
image-20140907182854.png
手づくり冷製コーンスープ
image-20140907183136.png
メインディッシュは手づくりミートソース
image-20140907183204.png

うまし!
EOS 5D
tamuron 90mm macro f2.8
f4
WB:白熱灯

手作りイチゴ大福 [家庭料理]

久しぶりのブログアップ。
物撮り用に買ったタムロンのマクロレンズを使って見た。

高一の娘が「イチゴ大福」を作ったのでいただきます。イチゴの甘酸っぱさと小豆の甘さがちょうど良い◯!

image-20140112195902.png

image-20140112195926.png

image-20140112195958.png

image-20140112200024.png
極薄の被写界深度がマクロレンズの特徴!
しかも室内灯で手持ち撮影。手ぶれ補正って凄いことを実感。

これはスグレモノ! [家庭料理]

フライパンで魚が焼けるアルミ箔です。なんでも、アルミ箔にエンボス加工してあるのが秘密のようで油がなくても全く、くっつかないのでフライパンでキレイに焼けます。

image-20111127190830.png

image-20111127190847.png
焼き上がりも完璧。

image-20111127192811.png

image-20111127192831.png

さらに今日のディナーはシメサバもあって名古屋にきて一番の夕食になりました。

五目釜飯に挑戦 [家庭料理]


image-20110903061439.png

image-20110903061517.png
五目釜飯に挑戦って言ってもただのレトルトですが・・・まあそれに鳥肉を追加しただけです。小さい御釜なので溢れて来ないかと心配です。と言うか釜から溢れて失敗したら面白いのでレポートしてます。後はひたすら待ち。玄米で炊くと二時間待ちですから。
なんか炊飯器がグツグツいってきた、まだ溢れて来ないか心配です。
とりあえず、溢れる事なく完成です。

image-20110903081711.png
さて、お味はいかがか?

image-20110903082133.png

うーん!食えなくないがうまくない!いっぱいあるよどうしよう。


家庭料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。