So-net無料ブログ作成
検索選択

GOPANでバターケーキを焼く [GOPAN]

我が家にGOPANがやってきて以来大活躍ですが、本日パン以外のケーキに挑戦です。
なんか嫁がいろいろレシピを見ながら調合してます。
これ、薄力粉だそうです。薄力粉って何ってきいたら小麦粉だそうで。小麦粉をさらにケーキ用に最適化されてるとのこと。なんか怪しいなあ〜でも調べるのも面倒なので「ふ〜んそうなんだ!」
DSC00072.JPG
調合しGOPANへ投入!
DSC00073.JPGDSC00074.JPG

GOPANの蓋には窓がついてて中の様子が見られるのがいいです。この窓付きがポイント高いかも。
DSC00075.JPG

ケーキはあっという間に出来上がってしまいました。嫁が言うには、パンと違って発酵がいらないからだそうです。またもや、よくわからないので「ふ〜ん、そうなんだ!」
DSC00076.JPGDSC00077.JPGDSC00078.JPG
レモンフレーバーのバターケーキの完成です。
早速試食。
うめ〜!!
タグ:レビュー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家にGOPANがやってきた! [GOPAN]

2010/10/24にビックカメラに予約していたGOPANがようやく入荷!受け取ってきました。
DSC00600.JPG

とりあえず、焼いてみることに。
価格comなどで言われている通り。お米パンを作る時は米を砕くミル行程が非常に機械音がうるさく、マンションで夜のパン作りは苦情覚悟が必要ですね。日中なら問題ありませんが. . . 。
我が家では、初めてのホームベーカリーなので他社との比較はできませんが、焼きたてPANはとても美味しいです。材料費や手間ひまかかりますが、趣味の領域と思えば美味しければ良いのではと思います。

それでは焼き上がりです!
DSC00626.JPG

米パン、玄米パン、小麦パンをそれぞれ焼いてみましたが全て成功です。
ポイント1、きっちり分量を量ること。
ポイント2、水の温度を測ること。
ポイント3、ちょっと面倒だが、容器や付属品を毎回きっちり、きっちり洗うこと。

焼き上がり設定は、好みにもよるが「淡い」でいいかも。けっこう焼き皮が厚くなるので冷めると固くなってくるんです。

焼き上がりを「淡い」モードで

タグ:レビュー
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。