So-net無料ブログ作成
検索選択
レビュー ブログトップ

飛び出せ動物の森! [レビュー]

今話題沸騰の「飛び出せ動物の森」ですが品薄とか言うとすぐ飛び付くのがウチの嫁の生態です。どうしても欲しいって言って探したのですがどこの電気屋のwebサイトでも売ってなかったのですがヨドバシは予約を受けていました。そのソフト今日配送されて来ました(#^.^#)さすがはヨドバシ!いい仕事しますね。ヤマダ電機やビックカメラじゃ全く入荷もしないのにね!

image-20121207202726.png

image-20121207202745.png

ヒートガン購入!さて使えるかな? [レビュー]

フライラインの溶着と塩化ビニール製ロッドケースが曲がってしまったのでこれを直そうとヒートガンを購入しました。うーん外国製品なので取説が英語なのだ、何とかなるでしょう(≧∇≦)

image-20121103223002.png

image-20121103223014.png

フライラインの溶着は明日にして、今日届いたので検品で終了します。
ヒートガンの強弱スイッチがあるのですが、普通日本人の感覚だとスイッチ1と2だと2が強ではないでしょうか。でもこのヒートガンは1が強なんです。
どうでもいいことですが(≧∇≦)

さて昨日の続きでフライラインとブレイディットループの溶着に挑戦!
用意する物はこれらです。
・ヒートガン
・PVCチューブ
image-20121104104326.png
・シュリンクチューブ
image-20121104104359.png
・ブレイディットループ もうループの予備がない!(汗)
image-20121104104635.png

ちょっとしたこつ
PVCチューブに透明なシュリンクチューブを被せるのですが、透明チューブの両端を1mm長くとると綺麗に仕上がりました。
あと熱は遠目からじっくりかけます。熱をかけすぎると写真のように黒く焦げてしまいます。ヒートガンから10cmははなしてチューブの変化をよくか確認しながらやると良いでず。右端のシュリンクは熱処理前のものです。結構縮むのがわかりますね(#^.^#)

image-20121104143120.png

Wimax導入後レビューその2 [レビュー]

Wimax導入後レビューです。
外でというか屋外だと全く問題ないのだけど建物に入るとまるでダメな事が多すぎです。ホテルの部屋など窓があればOKだけど会場だとかデパートの中は圏外だし病院何かも奥まで入るとまるでダメ 。これはAtremWM3600RによるものではなくWiMAXが使って電波帯 そのものに問題があると思われます。なので窓がない建物の中で使うことが多い人にはオススメ出来ません。建物の中はイーモバとかウルトラwifiが良いという噂です。私は外で使うことがほとんどだけどチヨット不満アリです。

Shooting Spey Line S #2導入してみる。 [レビュー]

今日、届いたばかりのshooting spey line #2です。

image-20120808222647.png

このラインはいわゆるスペイラインのヘッド形状をしている渓流用の細いラインです。全長が約10m、先端が#1、中間が#2-3と繋がってまたテーパー状になってて平均#2になってるとのこと。写真オレンジ色のラインはDT#3の先端ですが随分違いますね。

image-20120808222729.png

本当に#1もしかしたら#0.5です、中間とエンド部分ですけどDT#3よりも細くてDT#2-2.5位でしょうか。まだ振ってませんがグラスマスターに乗せてソフトにプレゼンして・・・。妄想はつきません[ハートたち(複数ハート)]

我が家にガスヒーターがやって来た! [レビュー]

名古屋の冬は寒いっ!(ーー;)札幌からきてるくせにとおもうなかれ。とにかく部屋の中が寒いんです。結露も凄い。

image-20111218115250.png
冷暖房兼用で頑張ろうと決めていたが、暖かいのは天井付近で足下がとにかく寒いんです。それで検討したのが電気ヒーターかガスヒーターかでした。一時間当たりの料金は電気が2.3円ガスが1.6円らしいのでやっぱりガスか?!市場調査の結果、器具の値段は大きさによるがほぼ同じで1.3万円くらいでした。そこで思い切ってイオンに買いに行ったら、この間1.3万円で売ってたストーブが今日は、8,980円になってるではありませんか!台数限定なので速攻買付!ホースと合わせて1.1万円でした。まあレビューですが、エアコン何かとは比較になりません。電気ヒーターを買わなくて本当に良かったな〜!

image-20111218121100.png
おーっ!
本当に5秒で点火あったけー!
オマケでモップもらいました。

image-20111218121629.png

レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。