So-net無料ブログ作成
検索選択

中部地区 初スキー [ski]

2シーズンぶりのスキー体もなまってるしどんな感じか楽しみです。
やると成るとちゃんとしないとやな性格で早速準備。ひさしふのホットワックス、段取り忘れてしまった(T_T)

image-20140118214911.png
今回は高鷲インターそばのダイナランドです。「はあ〜っこっちのスキー場はハイテクだなあ〜」マナカみたいなタッチセンサー式のチケットは初めて
image-20140118214948.png

image-20140118215335.png

image-20140118215344.png

image-20140118215401.png


藻岩山 ski滑り納めか!? [ski]

シーズンの滑り納めで藻岩山へやって来ました。ここ藻岩山スキー場も三月いっぱいで営業終了とのことです。

image-20110327130340.png
見納めの景色です。

image-20110327130540.png

image-20110327130602.png

image-20110327131700.png

名機 ATOMIC ST11今シーズンも頑張ってくれました。来シーズンもまた乗ることになりそうなので十分手入れしてしまいます。嫁の許可が下りないからなきっと。
今年は全部で9回スキーに行ってました。北海道はスキー場が近いので、ちょっとしたスポーツクラブに行く感じです〜ね!

image-20110327131237.png

四月に入ったら春ゴルフモードに突入です。5/6には初打ちの予約も既に入れてます。K先輩との宿命の対決。N先輩からは10枚もらうことになってるし楽しみです。来週からゴルフ練習しないとな〜半年クラブ握ってなあからマズイです。

ski必須アイテム紹介 [ski]

今日は3月5日だというのに藻岩山には新雪がたっぷりです。しかも大会があるとのことで一般客は少なくてさらに快適でした。
IMG_0330.jpg
さて、表題のスキー必須アイテムとは!
じゃん
IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg
足に貼る用カイロです。
本来の使い方は、あしの裏側にはるのですがこれだと足の裏に違和感があってだめですよね。そこで、スキー靴の中で一番冷えるつま先近くの足の甲側に貼ります。こうすると、半日は暖かくかつ違和感もなく快適です。もう10年以上やってきましたからお墨付きです。おためしあれ!

札幌国際スキー場へ行く [ski]

今季初の札幌国際スキー場へ行ってきました。
IMG_1729.jpg
昨夜の降雪で40cmの新雪が積りコンディションは最高です。福岡第一高校の修学旅行生徒もきていて楽しそうでした。
ほとんど全員が初心者ですが、中にはプルークボーゲンできる生徒もいてスター扱いです。
IMG_1714.jpgIMG_1722.jpgIMG_1721.jpg
新雪が枝に積もっていて綺麗です。
IMG_1728.jpg

1/23 初スキー [ski]

papaは先週ONEZスキー場で初滑りをし、デジカメ落としてまいりました。。。が、今週も気を取り直して娘のyukkiの初滑りに行ってきました。
場所は札幌市内の「藻岩山スキー場」です。
今日は天気も雪質も最高でした。

ここは、通称「うさぎ平」コース、藻岩山の頂上からの写真で札幌市内を一望できます。
コブコブの難コース
IMG_0190.JPG

カッコだけは様になってるでしょ yukki
IMG_0181.JPG

今日は、Jr技術選の予選会をやってました。
やっぱ!レベルたかいです。
IMG_0183.JPG

このストックの「輪っか」は髪の毛結ぶゴムで作ったものです。
ストックをくっつけるプラスチックの器具があるのですが、いつも無くしてしまうのでこれを付けてみたらとても便利です。
IMG_0177.JPGIMG_0175.JPGIMG_0184.JPG
最近は藻岩山スキー場も雪が少なくなりました、トップシーズンでも1mの積雪ないですから。
地球温暖化の影響がこんなトコロにもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。