So-net無料ブログ作成
グルメレポート ブログトップ
前の10件 | -

ラーメン「かごや」さん [グルメレポート]

ラーメンマップでたまたま見つけたのですが、
さてお味の程はいかがでしょう。
名古屋であっさり醤油ラーメン自体見かけないので期待が膨らみます。

image-20140529130045.png

image-20140529130234.png

ご飯とシューマイが付いて800円は良心的。

image-20140529130201.png

image-20140529130217.png

さてお味ですが魚介系透明スープでかなりあっさり醤油です。麺はちじれ細麺で柔らかいです。自分的には硬めが好みでしたが。
あっさり醤油は名古屋ではかなり貴重なので合格点を差し上げましょう(#^.^#)

北名古屋でスープカリー [グルメレポート]

今日はなんかうまいもの食べようと思いググってみると北名古屋にスープカリー屋さんがあるではありませんか!札幌にいた頃は名の通ってスープカリー屋さんは行き尽くした私を満足させてくれるでしょうか。

image-20140122131343.png
何だ北海道から来た人がやってる店か。だが、かえって期待できるかも。
image-20140122131504.png
店内
image-20140122131521.png
野菜とチキンレッグカリー
image-20140122132600.png

image-20140122132618.png

お味のほどは、うめー、マジうめー!
スープはエビベースで奥芝商店に似せてる感じ。
値段はちと高いが仕方ない。

初「けいちゃん」 [グルメレポート]

岐阜県名物「けいちゃん」を初めて食した。がっ。旨し!我が家の定番メニューに入る可能性あり。タマネギときゃべつと人参と鳥肉を味噌だれにつけて鉄板で焼いたものと言った印象。

image-20140122113646.png

image-20140122113657.png

初 大阪 [グルメレポート]

今日は会議で大阪まで来ました。会議終了後の飲み会が楽しみです。
阪神梅田駅近く大阪ソールフードを楽しめる居酒屋で乾杯。
image-20140118083507.png

image-20140118083630.png

image-20140118083647.png
ソースの二度付け禁止ヤデー
image-20140118083737.png

image-20140118083823.png

image-20140118083839.png

image-20140118083905.png
紅ショーガの串揚げってなんだ!
普通見たいデス。
image-20140118083924.png


名古屋のネパールカレー「バンチャガル」さん [グルメレポート]

星ヶ丘にある人気店カレー「バンチャガル」へやってきました。ナンを一緒に食べるカレーには特にうるさい私を満足させてくれるか楽しみです。

image-20130504230902.png

image-20130504230945.png

image-20130504231006.png

image-20130504231021.png

image-20130504231036.png

image-20130504231056.png

カレー好きの嫁や娘から、とりあえず偵察して来いとのミッションを与えられやってきましたが、バンチャガルさん、かなり美味しです。お値段もチキンカレー850円でスープ、サラダ、飲み物、ナン食べ放題ですから良心的で超オススメデス。

ソースカツ丼食べに駒ヶ根へ [グルメレポート]

GW初日ソースカツ丼を食べに駒ヶ根「ガロ」さんへやって来ました。太田切川の偵察も兼ねてフライ用具一式持ってきたのですが、完全却下で帰路にT_T。
それはさておき「ガロ」さんの外観から。

image-20130427183907.png

image-20130427183934.png

嫁はミックス丼。エビふりゃ2本とヒレカツ2枚がこれでもかと乗ってます。

image-20130427184138.png

私はきほんのソースカツ丼。こちらはヒレカツ4枚。コロモが薄くて、とても美味。流石です(#^.^#)
image-20130427184034.png

image-20130427184657.png
娘らは、駒ヶ根ラーメンとカレー(#^.^#)
image-20130427184619.png
ラーメンは普通でしたけど、カレーは絶品。オススメ!!
image-20130427184914.png

最後に貧弱な太田切川情報。駒ヶ根橋付近。日中、川には釣り人いませんでした。水量は落ち着いていてイブニングには良さそうです。今日は天気が良すぎて、ドライでは厳しいと思われました。

静岡SA一風堂限定ラーメン [グルメレポート]

静岡SA一風堂限定醤油ラーメンだ。
さあお味のほどはいかがかな?
嫁は、ノーマル博多ラーメン
image-20130331111946.png

image-20130331112040.png
魚介スープで麺は博多ラーメンの細麺。あっさり醤油ラーメン派の人には超オススメです。

赤霧島って? [グルメレポート]

嫁が「赤霧島」って芋焼酎を買ってきた。黒霧島はよく飲んでるけど、赤霧島は手に入らないって言われて買ったみたいだ(#^.^#)

image-20130327154132.png

高山カレー! [グルメレポート]

土産で買ってきた高山カレー。さてお味のほどは。

image-20130324181706.png

image-20130324181719.png
味はまあ普通のカレーでした。一食五百円は高いはなあ!

本場の高山ラーメン [グルメレポート]

本場の高山ラーメン食べに高山までやって来ました。
image-20130321115231.png

image-20130321115321.png
普通の醤油。
image-20130321115346.png
こっちは飛騨牛たたき入り。
うん!うまい!
前の10件 | - グルメレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。