So-net無料ブログ作成
検索選択

北名古屋でスープカリー [グルメレポート]

今日はなんかうまいもの食べようと思いググってみると北名古屋にスープカリー屋さんがあるではありませんか!札幌にいた頃は名の通ってスープカリー屋さんは行き尽くした私を満足させてくれるでしょうか。

image-20140122131343.png
何だ北海道から来た人がやってる店か。だが、かえって期待できるかも。
image-20140122131504.png
店内
image-20140122131521.png
野菜とチキンレッグカリー
image-20140122132600.png

image-20140122132618.png

お味のほどは、うめー、マジうめー!
スープはエビベースで奥芝商店に似せてる感じ。
値段はちと高いが仕方ない。

初「けいちゃん」 [グルメレポート]

岐阜県名物「けいちゃん」を初めて食した。がっ。旨し!我が家の定番メニューに入る可能性あり。タマネギときゃべつと人参と鳥肉を味噌だれにつけて鉄板で焼いたものと言った印象。

image-20140122113646.png

image-20140122113657.png

中部地区 初スキー [ski]

2シーズンぶりのスキー体もなまってるしどんな感じか楽しみです。
やると成るとちゃんとしないとやな性格で早速準備。ひさしふのホットワックス、段取り忘れてしまった(T_T)

image-20140118214911.png
今回は高鷲インターそばのダイナランドです。「はあ〜っこっちのスキー場はハイテクだなあ〜」マナカみたいなタッチセンサー式のチケットは初めて
image-20140118214948.png

image-20140118215335.png

image-20140118215344.png

image-20140118215401.png


初 大阪 [グルメレポート]

今日は会議で大阪まで来ました。会議終了後の飲み会が楽しみです。
阪神梅田駅近く大阪ソールフードを楽しめる居酒屋で乾杯。
image-20140118083507.png

image-20140118083630.png

image-20140118083647.png
ソースの二度付け禁止ヤデー
image-20140118083737.png

image-20140118083823.png

image-20140118083839.png

image-20140118083905.png
紅ショーガの串揚げってなんだ!
普通見たいデス。
image-20140118083924.png


2014 flyfishingはじめ! [fly fishing]

とりあえずキャス練して、ヤフオクでCDCを新しい色を買い足してさあタイイング開始です。
CDCダンはググってみるとハックルを使わない物が多いようなので今年は使ってみようと思っています。
image-20140113122249.png
これはハックル付き
image-20140113122729.png

お次はピーコックパラシュート。結構しよう頻度が高くサイズも複数そろえるようにしてます。

image-20140113122624.png

image-20140113122639.png

今年はあまりフライに拘らない釣りをしたいと思っています。
メイフライ系は2カラーで#12#14#16の3サイズ
ピーコックパラシュートは2サイズ
スパイダーパラシュート1サイズ
カディスは2種類3サイズにしようかと。
フライBOX原則1個を通そう!!

手作りイチゴ大福 [家庭料理]

久しぶりのブログアップ。
物撮り用に買ったタムロンのマクロレンズを使って見た。

高一の娘が「イチゴ大福」を作ったのでいただきます。イチゴの甘酸っぱさと小豆の甘さがちょうど良い◯!

image-20140112195902.png

image-20140112195926.png

image-20140112195958.png

image-20140112200024.png
極薄の被写界深度がマクロレンズの特徴!
しかも室内灯で手持ち撮影。手ぶれ補正って凄いことを実感。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。