So-net無料ブログ作成
検索選択

フロータントテスト [fly fishing]

先日購入したKEN-CUBEのフロータントテストです。

image-20130127172911.png
ミッジのCDCが大きすぎとのご指摘もありましたが浮いててくれないと困るのでテスト開始。
#22のユスリカピューパ CDCの先端たったの二枚
image-20130127173339.png

浮き方

image-20130127181327.png

下から魚目線で

image-20130127181406.png

これだけ浮いてくれたら十分!厚めに付けたインジケータはカットします。

フロータントの評価は◎。
これまでで最強。
オススメ

改良をお願いするとすればゲル状の製品があるといいかな。
理由:スプレーなのでフライの一部分だけにフロータントを付けることが出来ないからです。このフロータントでフライの一部分につけるには指先にスプレーして残った薬品をフライに塗布する方法がいいかな。

解禁近し! [fly fishing]

もうすぐ解禁です。全くフライも巻いてなくて今日はタイイングデー!ミッジングってやったことないので雑誌見ながら巻くだけは巻いてますが、雑誌のフライだと全く見えないと思うのです。なのでフックサイズは小さくしてインジケータは大きめです。インジケータ大きいとダメなんだろうなー(ー ー;)
#20のフローティングニンフ
image-20130126142214.png
#22のユスリカピューパ
image-20130126142537.png
#22のユスリカスペント
image-20130126142657.png
#20CDCコンパラダン
image-20130126142849.png
#22赤のユスリカピューパ(ー ー;)これはないよなー!
image-20130126143027.png

遅い初詣! [日常]

娘が今年高校受験もいうことで、
名古屋の学問の神様「上野天満宮」でご祈祷して貰って来ました(#^.^#)。

image-20130120091956.png

上野天満宮は名古屋のパワースポットだって後から聞きました。

image-20130120092024.png

娘の部屋には色んな御守りがてんこ盛り、おみくじは「大吉」。我が家のパワースポット!

image-20130120092054.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。