So-net無料ブログ作成
検索選択

冬眠中のフライマン [fly fishing]

amazonで本を物色してたら敬愛するken sawadaの本が二束三文で売ってたので即GET。

image-20121229205620.png

いやーインターネットはすごいね!こんな本、古本屋行ってもみつけられないと思うけど簡単に検索出来ちゃうから。
とりあえず知識習得?理論武装?
まずは、ken sawadaの精神だけでもね(#^.^#)

妄想を膨らませフライアイテム購入! [fly fishing]

冬のフライマンは基本暇ですから、やる気のある人はキャスト練習、タイイング、後は新しい道具が欲しくなる時期です。本来ならロッドを新調してインプレッションでもしたいところですがもう少し考えてからにします。
今回はKEN-CUBEのフロータントとQuickDryBrushっていうフライを乾燥させる怪しい粉です。フロータントの性能は杉坂研二さんのhpで確認ください凄いです。乾燥させる怪しい(#^.^#)粉は使って見ないと分かりませんけど。4,000円円以上買わないと送料が掛かるのでこんなに買っちゃいましたw

image-20121218211853.png

飛び出せ動物の森! [レビュー]

今話題沸騰の「飛び出せ動物の森」ですが品薄とか言うとすぐ飛び付くのがウチの嫁の生態です。どうしても欲しいって言って探したのですがどこの電気屋のwebサイトでも売ってなかったのですがヨドバシは予約を受けていました。そのソフト今日配送されて来ました(#^.^#)さすがはヨドバシ!いい仕事しますね。ヤマダ電機やビックカメラじゃ全く入荷もしないのにね!

image-20121207202726.png

image-20121207202745.png

Office:mac導入した。 [Mac / iphone]

新しくiMac にしたのは良いのだが、officeやらphoto shopやらといろんなソフトが使えなくなってるから驚いた。娘がどうしてもwordは使うというので今回導入したさ(ー ー;)
amazonで買ったらヤマダ電機より5,000円も安かった。

image-20121205210338.png

image-20121205210437.png
前のバージョンがあるのに使えなくなるのはアップルの得意技なので慣れているとはいえphotoshopはちょっともう買えないので古いiMac が動かなくなるまで引っ張るしかありません(ー ー;)

新しいiMacがきた! [Mac / iphone]

うちに新しいiMacが来ました。ほれっ!この通り。

image-20121203231435.png
現在データの移行中写真やら音楽ムービーとかなりのボリュームなのでかなり時間かかりそうです。さっきは残り時間一時間だったのに時間が増えとる(ー ー;)

近くのヤマダ電機で購入しましたが、土曜日予約に行ったら4週待ちって言われてがっかりしてたのに何ともう入荷しましたですって。わけわからんですが嬉しい誤算です。
古いiMacはハードディスクか飛んでしまい外付けHDからの起動でで何とかしてましたが、フリーズしたり何か動きが変に。という訳で買い替えです。あーあ10万も使ってしまったよ(#^.^#)でも結構嬉しかったりします。

そうそう新しいiMac、DVDドライブないんだけどどうしよう(ー ー;)買うのもやだし。ところがダメもとで会社のPC付属のDVDドライブつないだら何と見事に認識しちゃいましたラッキー!

image-20121203233215.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。