So-net無料ブログ作成
検索選択

2014flyfishing 夏真っ盛り [fly fishing]

早朝?深夜2:30まだ真っ暗(眠い)だったがやる気を見せて出発!東海北陸道を白鳥で降り約30分で目的地、4:30に到着。丁度朝まずめ、間に合って良かった。早速準備に取り掛かる、新調したウェイディングブーツの出番です。今日は暑そうなのでウエットゲィターを用意した。準備も最終段階、フライをティペットに通そうと老眼鏡を探したが無い、ねぇよ(涙)薄暗い中では全く通らない。悪戦苦闘すること5分!やっと通した。今日一日どうしようかと不安が募る。「明るくなれば見えるはずだ」と言い聞かせ、とりあえず出撃だ。せっかくfacebook友達のSさんに教えてもらった場所だから頑張らねば。気合い十分。
逆光で見えにくかったが、最近フライが良く見えるようになって来た。自分のフライが落ちる場所の予測が出来るようになって来たかもしれない。(笑)

image-20140726200913.png
いかにもイワナが隠れて居そうなポイントでしょ(喜)
慎重に接近
image-20140726200933.png
出て来てくれました。

image-20140726201232.png

image-20140726201247.png

上流の堰堤まで行ってここは終了して場所移動。
そこでもイワナが遊んでくれましたが尺には届かず。

image-20140726201745.png
今日一日ラバーレッグカディスの反応が良かったです。
昼はピーカン照りで反応悪くなったのでハードシェルアントを沈めたらアマゴが出てくれました。当歳魚の割に小さい。

image-20140726202333.png


image-20140726202351.png

道すがらすれ違うフライマンさん達と情報交換しながら終了!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

T33FREE

上流部も良さそうですね♪僕も堰堤まで行ってみよ♪
また色々調査しときますね( ´ ▽ ` )ノ
by T33FREE (2014-07-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。