So-net無料ブログ作成

禁漁間近っ! [fly fishing]

禁漁間近で9/30まで後2回しか土日がないというのに、早起きもせずに9時に現地到着です。という訳で本日は木曽川支流黒川へやってきました。このやる気の無さが、どう釣果に反映するか見物です。あと新調したランディングネットに魂入れてやるのも目的です。
黒川は木曽川支流としてかなり有名なので伏せ字にする必要もないかと・・・[晴れ]
ただ自分も初めてだったので、どこから入っていいのか分からず測道をウロウロ。その黒川ですが、こんな感じの里川風というか里川です。
DSC06107.jpg
なんか今日は調子がいいぞっ!尺には届きませんが25cmを頭に次々とヒット。嬉しいっす!最近は手のひらサイズしか(それ以下だろ)釣ったことなかったもんで。
こんな流れの里川なのでバブルラインを見つけてそこをトレースしてって感じでした。カンカン照りで厳しいかなと思ったんだけどアマゴ達に遊んでもらえました。
DSC06100.jpg
DSC06083.jpg
DSC06102.jpg
DSC06103.jpg
DSC06104.jpg
DSC06106.jpg
もう婚姻色の入ったアマゴもいて秋も深まっていました。
そうそうランディングネットにも「魂」入ったし。いや「根性」入ったか。
使い勝手だけど、大は小を兼ねるとは本当でした。超軽くて長さもちょうど良くて、あみが大きくて気恥ずかしいが特大の魚を釣ればいいのだ。ハッハッハ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

T33FREE

いいアマゴ達じゃないですか♪
僕も木曽行ってみたいな〜( ´ ▽ ` )ノ
by T33FREE (2013-09-25 00:00) 

PAPASAN

T33FREEさんいつもコメントありがとう。
今シーズンあと一回行きたいです。来年は今年行けなかったイワナ釣り連れてってくださいね。
by PAPASAN (2013-09-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。